スタッフつぶやき

カウンターテーブルのニス塗り!

Kichi店長の坂梨です。

 

ニス塗り

本日の通常営業後、以前から気になってた問題を解決するためにある作業を致しました。

ニス塗りです。
ご来店頂いた方々はご存知の通り、当店は自作のカウンターテーブルを使っております。

このカウンター、作った当初はビンテージ感のあるテイストにしたくてロウの混ざったニスを3度ほど塗り重ねていたのですが、すぐ浮き出てしまってほとんどとれてしまっていたんですね。

今回、常連様に手伝って頂きながら新たにニスを塗り直しました。小学生のお子さんも一緒に手伝ってくれて、すぐに塗り終わる事が出来ました。

椅子も一緒に塗り直し、乾いてくると光沢が出てまいりました。

何度か重ね塗りしていくので、その変化もご報告していきたいと思います^ ^

このカウンター、開店時に保健所から審査を受けた際に強度等で不安を指摘されていたのですが…

作ってくれた友人と相談しつつ出来上がり、審査を受ける際には「これなら大丈夫」と折り紙付きを頂いた自慢のカウンターです。

長く使うためにも、ニス塗りをしっかりやっていきたいと思います。

今後ご来店頂くお客様にもぜひ座ってみて欲しいと思います!

今後もKichiのカウンターをぜひ可愛がってくださいね。よろしくお願いします。

ABOUT ME
坂梨
喫茶店Kichiのオーナー坂梨です。 美味しいコーヒーやタピオカドリンク、そして自慢のカレーを用意して待っています♪♪ みなさんがくつろげる空間になってくれるといいな★ いつでも気楽に「よっ!」と遊びにきてください♪