タピオカ

インスタントタピオカを飲んでみました。《Kichiがお休みなので》

インスタントタピオカ
今日は水曜日なのでKichiの定休日です。
Kichiが定休日の時にどうしてもタピオカドリンクが飲みたい時のために、インスタントタピオカをまずは自分が試してみました!!!
通常乾燥タピオカを柔らかくなるまで戻すには、数時間かかるのに、インスタントタピオカはたったの5分!とってもお手軽ですね♪♪

インスタントタピオカを飲んでみた

お湯を注ぐだけ!

カップの中のものをカップに入れてお湯を注ぐだけのようですね。
とっても簡単!

気になるカロリーは279kcal


カロリーは高すぎないので、おやつにちょうど良いですね♪

ふたを開けてみた


ふたを開けて中を見てみました。
ストロー1本と、小分けの袋が2個。

乾燥タピオカと、ミルクティの粉末です。

乾燥タピオカの袋にはタピオカがびっしり!


通常の乾燥タピオカは、本当にカラッカラに乾いているのですが、5分で柔らかくなるように最初から少し柔らかめです。
見た目も弾力がありそうなのが伝わるかと思います。

おしゃれなカップ♪


まわりの紙を取ってみると、プラスチック製のかわいいカップを見ることができました。

乾燥タピオカとミルクティの粉を入れる


さっそく、かわいいカップの中に、乾燥タピオカとミルクティの粉を入れてみました。
たっぷりな量ですね♪

お湯を注いでみた


そろそろ寒い時期になってきたので、ホットタピオカを楽しもうと思います。

HOTで楽しむ場合は、HOTと書いてあるラインまでお湯をいれるようなので、そこまで入れてみました。

ハプニング!!!!


カップが割れていたようです。。。。
他の商品と一緒に購入したので、カップの上に重いものを乗せてしまったのかもしれません…..

カップを交換


カップが違っても味は変わらないので、すぐに自宅にあったカップに入れ替えました。
ピカチュウにカップになったので、よりおいしく感じるかも??

カップに入れ替えてから5分待ちました。

インスタントタピオカの完成


カップを割ってしまい、かわいいカップでの完成ではなくなってしまったのですが、完成は完成!!
じっくりと味わってみようと思います。

インスタントカピオカの味は?

ミルクティ

ミルクティはミルク感が強くとても甘め。
甘いのが好きな人にはたまらないでしょう。

タピオカ

タピオカは、普段Kichiで提供しているものよりも弾力があります。
そして、タピオカに甘味がついていないのは、ミルクティがとっても甘いからだと思います。

インスタントタピオカ、リピする?

Kichiでタピオカドリンクを飲めない時には、すぐに飲めるインスタントタピオカを代用するのもいいかもしれません。
コンビニで発売しているタピオカドリンクは、タピオカよりもゼリーの触感に近いものが入っているのですが、インスタントタピオカはだいぶ本来のタピオカに近づいています。

Kichiで提供しているタピオカは、どこにも負けないほど美味しく作っているという自信があるので、Kichiのタピオカドリンクが世界一美味しいのですが、定休日の日はインスタントタピオカを楽しんでみてくださいね♪♪

インスタントタピオカの商品情報

インスタントタピオカミルクティー【お湯を入れるだけ】
サイズ・容量 本体サイズ:約幅9×奥行9×高さ15㎝
本体重量:約115g(乾燥黒タピオカ30g、紅茶ミルクティーパウダー45g)
アウトカートンサイズ:約幅68.0×奥行49.5×高さ19.0cm
アウトカートン重量:約 6.2kg
原材料名 《乾燥黒タピオカ》
デンプン、麦芽抽出物、仙草粉、ひまわり油、増粘剤(加工デンプン、グアーガム)
ケイ酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)
《紅茶ミルクティーパウダー》
クリーミングパウダー(グルコースシロップ、食用パーム核油)、グラニュー糖
乳等を主要原料とする食品、紅茶/カゼインNa、調味料(有機塩)、香料
微粒酸化ケイ素、乳化剤、着色料(ベニノキ)、一部に乳成分含む
価格 430円(税込み)

明日はKichiで!

明日も朝9時から18時まで営業をしており、タピオカドリンクの準備もしてお待ちしているので是非ともKichiに飲みにきてくださいね♪
そして、Kichiでは10種類以上のタピオカドリンクを準備しているので、いろいろな味を試すことができます!

そして、今ならキャンペーン実施中!!
Kichiで頼んてくれたメニューをTwitter、Instagramに投稿してくれるとその場で使える「ドリンク無料券」を配布しています!
※2019年12末まで実施

キャンペーンの詳細は「《詳細情報》Kichiのメニューを投稿して、ドリンク無料券をゲットしよう!キャンペーン開始!」の記事で確認してくださいね♪

今が、いろいろな味を試すチャンス!!!

Kichiのタピオカメニュー

>>Kichiへのアクセス方法はコチラ。