スタッフつぶやき

ひとつひとつの出会いが宝物

Kichi店長の坂梨です。

ひとつひとつの出会いが宝物

いつものお客様、久しぶりにご来店頂いたお客様交えて色んな話題をお話して楽しい営業となりました。

昨今のアニメ事情から音楽の話、はたまた明日のテスト勉強する子とプログラミングについて話したり。

お店をやっていないと知らなかったことが普段の生活でたくさんあります。アニメーターの給料ってそうなってたのね……!とか、最近の小学生ってそんな勉強してるの!?とか。

本日のハイライトとして、携帯電話が故障して困っているお客様がご来店された時。既にご来店頂いていたお客様みんなで助け合ったこと。

最後に待ち合わせた方がお店まで来て下さり、事なきを得ました。

俺が1人だったら、どうしよう?と慌てっぱなしだったと思います。

お店をやる上で、「このお店はなんか起こるぞ」というスリリング感も楽しんで頂くのもひとつの売りになってきました。笑

喫茶店という立場だからこそできることは、もしかしたらお客様同士で助け合って頂く「出来ることを共有すること」でもあるのかなと思いました。きっかけを作るだけの場所がある、という感じ。

本質として「人と人との関わり合いで救われた人間が、人と人との関わり合いの場を作りたい」というのが理念で始まった場所です。

困ったら来る、みたいな場所になりたいと再度感じた営業でした。

前職は楽器屋でした

ちなみに、前職は楽器屋でしたので、今日も1件楽器の操作方法のご相談にお答えしました。楽器メンテナンス、DTM関連のことはぜひ相談しに来てください。

カモミールティーで暖まってください


本日からカモミールティー始めました。落ち着きたい時に最適です。

ヨーロッパでは風邪のひきはじめに飲むそうで、この季節にぴったりですね。
店主は眠れない時によく飲んでます。

ゆっくり過ごすお供にどうぞ。

また明日もよろしくお願い致します!

Kichiドリンクメニュー
ABOUT ME
坂梨
喫茶店Kichiのオーナー坂梨です。 美味しいコーヒーやタピオカドリンク、そして自慢のカレーを用意して待っています♪♪ みなさんがくつろげる空間になってくれるといいな★ いつでも気楽に「よっ!」と遊びにきてください♪